コストコを活用

コストコのイワタニカセットガス12本入で冬と災害に備える

コストコのイワタニカセットガス12本入で冬と災害に備える

こんにちは、らひ子(@rhkcha)です。

コストコ利用歴10年以上になるわが家で、冬が始まる前にかならず購入するもののひとつに、「イワタニ カセットガス 12本入り」があります。

実はこの商品、スーパーやホームセンターの3本入りを買うより、すごく安いというわけではありません。

それでも毎年、12本入りを買うのには理由があります。

コストコのイワタニカセットガス12本入りを購入するメリットを、お伝えします。

「イワタニカセットガス12本入り」の詳細

価格:1,798円 ~ 1,818円(税込)

内容量:12本

原産国:日本

イワタニカセットガスの価格は、2016年からほぼ変わらず、1,800円前後で安定しています。

ときどき、ストアクーポン(自動的にレジで値引きされる)で、180~200円引きになることもあるので、チェックしてみてくださいね。

イワタニカセットガス12本入りを購入するメリット

イワタニのカセットガスは、カセット用ガスコンロで使用するものです。

家庭で使うなら、冬の食卓で鍋料理を食べるときや、キャンプでの屋外利用があります。

また災害時に、ガスコンロで食事を作ったり、カセットガス用ストーブで暖をとることもできます。

ガスや電気が使えないときに重宝しますよ。

 

コストコとスーパーの価格比較

コストコ:12本セット 1,798円 - 1本あたり約150円

スーパー:3本セット 498円 - 1本あたり約166円

比較してみると、コストコでまとめ買いをするのと、スーパーで3本入りを買うのとでは、あまり価格差がないですね。

それでもわが家では、利便性を考えて、コストコで12本入りを買うことにしています。

わが家では冬になると、毎週末の夕食が、ほぼ鍋になります。

鍋をいざ食卓へ、という段階でカセットボンベを切らしていることに気づくと、どうしようもありません。

なにかしらの災害が起きた場合にも、カセットコンロは役立ちます。

コストコで12本まとめて買っておくと、「使いたいときに限ってない!」という悲劇がなくなるので、安心感がありますよ。

コストコの商品が冷凍庫に入らない!おすすめ冷凍庫と冷食の持ち帰り方
コストコの商品が冷凍庫に入らない!おすすめ冷凍庫と冷食の持ち帰り方コストコで買ったものが冷凍庫に入らないという経験はありませんか。コストコで買った商品を冷凍するために、冷凍庫を新しく買う場合のおすすめ機種をまとめました。また、コストコからの冷凍食品の持ち帰り方法も紹介します。...
ABOUT ME
らひ子
らひ子
40代子育て主婦/幅広い趣味を生かし、実体験を元にした生活に役立つ情報をまとめています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です