ニンテンドースイッチ

あつまれどうぶつの森スイッチ版の発売日決定!予約開始と期待する内容は

どうぶつの森スイッチ版の発売日決定!予約開始と期待する内容は

こんにちは、らひ子(@rhkcha)です。

スイッチ版「あつまれ どうぶつの森」の発売が、2019年内という発表から、2020年3月20日に延期となりました。

延期は正直なところ残念ですが、どうぶつの森シリーズファンである私は、今からワクワクしています♪

ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」の発売日と予約開始日の情報や、新amiiboは発売されるのか、公式から発表される動画まとめ、スイッチ版に期待する内容と新要素をまとめました。

どうぶつの森スイッチ版の発売日はいつ?予約開始日も

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」

発売日:2020年3月20日(金・祝)

価格:未定

予約開始日:未定

2019年6月12日のニンテンドーダイレクトにて、発売日が発表されました!

残念ながら2019年内の発売はかないませんでしたが、発売日の決定は嬉しいですね♪

予約開始日はまだ発表されていませんが、ニンテンドースイッチはダウンロード販売があるので、発売当日にゲームカード(ソフト)が売り切れても安心ですね。

 

あくまで個人的な予想ですが、以下のような限定版セットも、同時に発売されると思われます。

・なにかしらの特典付ゲームカード(パッケージソフト)

・どうぶつの森仕様のニンテンドースイッチ本体+ゲームカード(または ダウンロードカード)

・マイニンテンドーストア限定セット
 → マイニンテンドーストア

こうしたセット狙いの場合、予約開始日にすぐ行動(予約)することをおすすめします。

ネットショップで予約ができなかったときは

人気ソフトの予約が開始されると、ネットショップ(Amazonや楽天市場など)で販売される限定版は、すぐ売り切れになります。

残念ながら売り切れ直後から、転売屋による定価以上の販売が始まりますので、定価を確認し、くれぐれも高い価格で買わないようご注意ください。

ネット予約に出遅れてしまった場合、近所の大型スーパー(イトーヨーカドーやイオンなど)のおもちゃ売り場でも予約を受け付けているので、まずは店舗に問い合わせたり、来店してみましょう。

またネットショップでは(特にAmazon)、キャンセル分が放出されたり再入荷が見込まれると、Amazon発送で定価販売の商品がときどき注文可能になります。

こまめにチェックしてみてください。

 

どうぶつの森の新amiiboも発売されるかも

以前のどうぶつの森で使用できる「アミーボ」や「amiiboカード」はすでに販売されています。

しかし、スイッチ版発売に合わせて、新しいamiiboが発売されるだろうと予想します。

発表を楽しみに待ちましょう!

※注:3DS「とびだせ どうぶつの森」(amiibo+)用カード

どうぶつの森スイッチ版の最新動画をチェック


2019年6月12日のNintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)で発表


2019年6月12日の2019E3内Nintendo Treehouse:Liveの映像

無人島が舞台となることが発表され、ビジュアル面の雰囲気が少し変更されています。

Treehouse:Liveの映像は、スイッチ実機プレイとなります。

30分弱のプレイ映像を見るだけでも、ワクワクが止まりません!

あつまれ~からの新要素(DIYなど)解説もあるので、チェックしてみてくださいね。

今までの「どうぶつの森」らしさもまったく失われていないので、安心して続報&発売を待ちましょう。

 

2018年9月14日のNintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)で発表

むらびとに続いて、しずえさんもスマブラ参戦を果たし、ポケットキャンプで活躍するどうぶつ達をねぎらうため、たぬきちが新しい暮らしのプランを考える……

からの「どうぶつの森2019(仮称)」発表となりました。

 

どうぶつの森スイッチ版に期待する内容と新要素

2019年6月12日現在で判明していること

・無人島が舞台

・DIYができる(家具や素材を組み合わせて新しい家具が作れる)

・たぬきちマイレージがためられる

・現実世界の時間と季節が反映される(世界各地域と連動)

・同じ無人島に住むプレイヤーが、同時にプレイできる(=おすそわけプレイ・最大4人)

・ほかの人の島におでかけするマルチプレイは最大8人

・ゲーム内の写真撮影機能が充実している(ズームやフィルターなど)

まだまだ開発は続いているとのことです、新情報の発表を楽しみに待ちましょう。

「どうぶつの森」ファンとして

・DS「おいでよ どうぶつの森」

・Wii「街へいこうよ どうぶつの森」

・3DS「とびだせ どうぶつの森」(amiibo+)

・3DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」

・スマホ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

私の場合、こんな感じで、どうぶつの森をまったりと遊んできました。

なかでも一番長い期間続けたのは、3DSの「とびだせ どうぶつの森」

amiibo+などのアップデートもあり、とても楽しませてもらいました。

私はネコの「みかっち」がすっごく好きで、なにがなんでも引っ越ししないよう、引き留めまくったのが今でも印象に残っています笑

ランダム封入のamiiboカードで、みかっちが出るまで買い続けよう!と頑張ったりもしました(結局出なかったのであきらめましたが……泣)

そんなこんなで、もちろんスマホの「ポケットキャンプ」もリリースからしばらくは熱心にプレイしていましたが、いったんお休みモードに。

でもやっぱりどうぶつ達が恋しくなって、2019年3月からのんびりとプレイを再開しています。

今はスイッチ版「あつまれ どうぶつの森」がリリースされる2020年3月20日が、本当に楽しみでたまりません!

このブログでも、どうぶつの森最新情報をお伝えしていくので、ときどきチェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
らひ子
らひ子
40代子育て主婦/幅広い趣味を生かし、実体験を元にした生活に役立つ情報をまとめています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です