関西

USJのホテルで家族連れ向けの部屋。近鉄ユニバーサルシティに宿泊

USJのホテルで家族連れ向けの部屋。近鉄ユニバーサルシティに宿泊

こんにちは、らひ子(@rhkcha)です。

大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に、遠方から家族で遊びに行くなら、泊りがけでゆっくり楽しみたいですね。

USJゲートまで徒歩数分圏内に、オフィシャルホテルがいくつかあります。

その中から、USJのゲートまで徒歩1分で到着できる、ホテル近鉄ユニバーサル・シティの「ウッディー・ウッドペッカー(R)コーナーファミリールーム」に、家族4人で宿泊したときの部屋情報や、利用した感想をまとめました。

ホテル近鉄ユニバーサルシティに家族4人で宿泊

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールーム

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールーム
引用:ホテル近鉄ユニバーサル・シティより

写真ではブラウン管テレビになっていますが、現在は液晶テレビなのでご安心を。

 

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームのベッド4台
家族4人での宿泊(子ども2人が中学生なので全員大人扱い)、コーナールーム38㎡と広めなのですが、通常ベッド2台・スタッキングベッド1台・ハウザーベッド1台の計4台設置で、室内は狭く感じます。

写真では見にくいのですが、通常ベッド2台の奥の窓際に1台、入口はいって目の前にソファベッドが1台という配置。

テーブルとイスが引用写真にあるものしかなく、他にモノを置ける場所が、ベッドサイドボードかテレビ台しかないため、かなり使い勝手が悪かったです。

しかし、あくまでUSJで遊ぶための利便性を優先しているので、ホテルとしては十分な環境ですね。

 

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームの設備
入口はいってすぐに、金庫・使い捨てスリッパ(ウッドペッカー)、引き出しの一番下に、大人用のパジャマが人数分あります。

パジャマは、身長160センチ以下の子供には大きすぎます。

ホテルで用意できるお子様用パジャマは120センチなので、どちらにも当てはまらない場合、子供のパジャマは持ち込みましょう。

スリッパはホテルに依頼すれば、18センチのものを用意してもらえます。

 

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームのユニットバス
ユニットバスになりますが、湯船も大きく、水圧や水温も不自由なく使えます。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。

トイレはウォシュレットつきで、洗面所周りは全体的に清潔感があります。

 

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームの洗面台周り
ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームの洗面台の備品
コップ4個・歯ブラシ4本(大人用)・ヘアブラシ2本・コットン&ヘアバンド&綿棒セット4個が、用意されています。

ハンドソープ・パナソニックのドライヤー・ティッシュもあります。

 

エアコン(空調)のスイッチは壁にあり、冷暖房・温度などが細かく管理できるのが嬉しいポイント。

小さい冷蔵庫は空になっていて、テレビの下にあります。

電気湯沸かし器(ポット)・粉末のほうじ茶と煎茶が4本ずつ・カップ4つがあるので、洗面台の水道水を使って、お茶を飲むことができます。

Wi-Fiも完備。

子供達がパークから帰って、夜遅くまでYouTubeで動画を見ていましたが、速度も問題なく快適に利用できました。

 

わが家が宿泊したフロアには、自動販売機(ビールとジュース)・製氷機がありましたが、フロアによってはないことも。

 

チェックイン15時・チェックアウト11時と、どちらも余裕があるので、ホテルステイもゆっくりできます(特に朝が嬉しい)

ただし、わが家が泊まったハイシーズンでは、15時からのチェックイン手続きは、長蛇の列に並び、完了まで20分ほどかかったのでご注意ください。

チェックイン後にも荷物を預かって欲しい場合は、ホテル内にある専用のコインロッカーを使います。

フロントで専用コインを出してもらえるので、コインロッカーは無料で使用できますよ。

 

ウッディー・ウッドペッカー コーナーファミリールームからの景色
残念ながらパークビューではなく、駅側の部屋だったため、それほどいい景色というわけではありませんでした。

コーナールームのため、窓が大きく、部屋が明るかったのはよかったですね。

駐車場について

ホテル近鉄ユニバーサル・シティには駐車場があります。

参考PDF:阪神高速「ユニバーサルシティ出口」からホテル駐車場まで

ただし、ホテル1階にあるホテル専用駐車場は台数が少なく(52台)、わが家が15時に到着したところ満車のため、隣接するユニバーサル・シティウォーク大阪の駐車場に案内されました。

一度、ホテル近鉄の専用駐車場に行くと、係員が丁寧にユニバーサル・シティウォーク大阪駐車場への入り方を教えてくれるので、まずはホテル駐車場へ向かうのをおすすめします。

ユニバーサル・シティウォーク大阪駐車場は、停めた時間から24時間以内なら2,500円になります。

チェックインと同時に、カウンター窓口で駐車場代金2,500円を清算すると、駐車サービス券をもらえるので、それを使って出庫する形式です。

(24時間をすぎた場合の追加料金:200円/20分)

ユニバーサル・シティウォーク大阪駐車場も、ホテルと隣接しているため、とても便利です。

ホテルの周りにある施設

ユニバーサル・シティウォーク大阪という商業施設が隣接しています。

飲食店が多く入っているので、食事には困らない……と言いたいところですが、ほとんどの飲食店が、

USJの閉園時間=ラストオーダー時間

となっていて、パーク閉園後にゆっくりと食事をすることができません。

そのため、閉園後はコンビニ(24時間営業)で買い物をする人が非常に多くなります。

ホテル周辺にはローソンが3軒あるのですが、USJ正面にあるローソンは、大変混雑します。

ホテル近鉄の奥(ホテル京阪の下)にあるローソンは、小さいですがやや空いています。

一番大きなローソンは、JRユニバーサルシティ駅前にあります。

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティの入口
ホテル近鉄ユニバーサルシティの入口は、商業施設内の他店舗に溶け込んでいるので、ぱっと見分かりにくいかもしれません。

ホテル入口の隣には、「ユニバーサル・スタジオ・ストア」があり、パーク内の商品が販売されているので、買い忘れがあったときに便利です。

※USJゲート横にも、パーク内の商品を販売する店舗あり

また、ユニバーサル・スタジオ・ストアの隣にはマクドナルドがあるので、朝マックを買ってきて、ホテルの部屋で食べることもできます。

 

スターバックスコーヒー、タリーズコーヒー、エッグスンシングスも近くにあるので、パークの外でちょっと一休みするのもおすすめです。

USJ周辺のホテルに泊まるなら

上記のリンクには、USJゲートまで徒歩数分以内(ホテルによっては目の前徒歩1分!)で行けるオフィシャルホテルが、まとめて紹介されています。

パークに近いホテルって、実際泊まってみると、とても使い勝手がいいんですよね。

わが家がUSJに行った日は大雨だったのですが、いざとなったらホテルに戻って休めばいいよね、といった感じで、気楽にUSJに遊びに行くことができました。

特に、子供が小さければ小さいほど、パーク近くにあるホテルの利便性を実感できることでしょう。

車で行っても駐車場があるので便利ですが、JRユニバーサルシティ駅からも徒歩圏内にあるホテルばかりなので、荷物が多くても苦になりません。

遠方からUSJに遊びに行くなら、USJパーク近くのオフィシャルホテルをぜひチェックしてみてくださいね!

【オフィシャルホテル】(USJから徒歩圏内)

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

ABOUT ME
らひ子
らひ子
40代子育て主婦/幅広い趣味を生かし、実体験を元にした生活に役立つ情報をまとめています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です