おうちごはん

カレンの台所のイラストは誰が描いてるの?通販とレシピ一覧・口コミ評判まとめ

カレンの台所のイラストは誰が描いてるの?通販とレシピの口コミ評判まとめ

モデルやタレントで活躍されている滝沢カレンさんの出した料理本「カレンの台所」が、大きな話題になっています。

料理本といったら「砂糖大さじ1」とか「水200cc」など、数値が出てくるのが当たり前。

でもカレンさんの料理本には、数値の表現が一切ないうえに、あの独特のカレン語でレシピが書かれています!笑

「分量なし、レシピはカレン語!? それで料理できるの?」と驚くことなかれ。

カレンさんの面白くも優しい語り口で作られた本は、ステキなイラストも相まって、立派な料理本に仕上がっています。

「カレンの台所」のかわいいイラストは誰が描いているのか、通販での入手方法、実際に本を読んで料理を作った人の口コミ評判をまとめました。

 

滝沢カレン料理本「カレンの台所」可愛いイラストは誰が描いてる?

よしもとなな

イラストレーター(和歌山県出身/東京都在住)

公式サイト:sunao 1 2

Twitter

Instagram

「カレンの台所」を彩るステキな料理イラストは、よしもとななさんというイラストレーターの方が描かれたもの。

紹介しているよしもとななさんのホームページには、ほんわかとした可愛らしいイラストがたくさん掲載されています♪

カレンさんの語り口と、よしもとななさんのほっこりする絵柄がピッタリ合わさって、この料理本がより魅力的に仕上がっているんですね。

 

カレンの台所を通販で購入する

created by Rinker
サンクチュアリ出版

Amazonなら、実際の本の内容を24ページ分も試し読みすることができます!

よしもとななさんのイラストも、しっかり掲載されています。

分量が掲載されていない&カレン語録満載のレシピがどんな感じか分かるので、買うのを迷っているならぜひ試し読みしてみてくださいね。

人気のため一時的に品切れすることもありますが、Amazonや楽天ブックスでは順次入荷されるので、こまめなチェックがおすすめ。

また、電子書籍もあるので(Kindleなど)、お急ぎなら電子版もどうぞ。

 

カレンの台所に掲載されているレシピ一覧

・鶏の唐揚げ
・サバの味噌煮
・ハンバーグ
・中華丼
・豚の生姜焼き
・エビチリ
・グリーンカレー
・ロールキャベツ
・ブリ大根
・キーマカレー
・しゅうまい
・鮭の南蛮漬け
・すき煮
・麻婆豆腐
・ビビン麺
・カニクリームコロッケ
・肉じゃが
・鶏のさっぱり煮
・ピーマンの肉詰め
・チキン南蛮
・豚の角煮
・スペアリブ
・ゴマ担々麺
・とんかつ
・ビーフストロガノフ
・春巻き
・ドレスオムライス
・ラザニア
・アクアパッツァ

全28レシピ

レシピのほかに、「副菜のはなし」「汁物のはなし」「カレンの台所 CAST&STAFF(レシピごとの食材・調味料一覧)」「あとがき」が掲載されています。

 

カレンの台所レシピで実際に料理した人の口コミ評判は

ちょっと気になる「カレンの台所」カレン語録

・両手をバサっと大袈裟に開いたキャベツ男の胸元に豚ひき肉乙女は飛び込みます

・お醤油を全員に気付かれるくらいの量

・きゃぴきゃぴ何も言わなくなったら出してくれの合図

・お砂糖を笑わない量ギリギリ入れる

・二の腕気にして触ってるくらいの力で、鶏肉をさらに最終刺激

・生姜すりおろしか、チューブを鶏肉ひとつにアクセサリーをつけるくらいの気持ちで

・面白いくらいにブったりした鶏肉

などなど、カレン語録満載&分量表記なしのレシピ、テレビで見るカレンさんそのまんまが表現された料理本。

「本当に上手く作れるのかな?」と不安になりますが、これがなかなか作れちゃうもんなんです笑

↓実際に作った人の口コミをまとめました。

滝沢カレンさんが好きなら、料理を作らなくても持っていて損のない「カレンの台所」ですね。

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんばんは。 今日はまたもや、みなさまにお話したいことがあります!! なんと、嬉しさ爆発的な、ことが起きています。 誰もが信じない、第4回重版が決まりました。。。 つ、ついに 「カレンの台所」10万部を突入させていただきました。 0が大好きな5つもつく数です。 とんでもない数の「カレンの台所」がこの世の中を巡り巡っているようです。 本当に、皆さまありがとうございます。 皆様が、見つけてはご自宅に連れて帰ってくださるおかげで、この世界にたくさん「カレンの台所」が旅することが出来ています。 私の台所から飛び出した「カレンの台所」。 まさかこんなにたくさんの方の台所にお邪魔できるなんて、この本とわたしは想像だってしていませんでしたから、想像外ってこんなにもたまらない嬉しさでしたでしょうか。 先に教えといて欲しかったです、というように感情が追いつかず、どんな絵文字も当てはまらない嬉しさを突き抜けたので、わたしの喜びはまたもや感覚でご妄想してください!!! とにかく自分が大切にしていた宝をみんなで大切に出来ているような、幸せを感じます。 繋がりを今だからこそ感じています。 そんな10万部突入を祝いまして(誰かからではなくついに自分で自分を祝っている)、4/26(日)19:00〜スペシャルボンバーラッキーインスタライブを致します。 ほとんど毎週してますのでもうだれもスペシャルだとは思っていないでしょう。 ところがどっこい、皆様、今回は本気のスペシャルボンバーラッキーインスタライブになります。 なぜならば、「愛が溢れ出すある女」がお客様としていらっしゃいます。 皆さまここぞとばかりに、ご発想お願いします。 特別すぎるので、秘密とにまでしておきましょう💕 わかった人は分かります😇 本当に皆さま、ありがとうございました。(心からの土下座)

滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

 

カレンの台所まとめ

滝沢カレンさんのことは私も子供達も大好きで、テレビに出てくるたびに楽しませてもらっています。

あるとき、なにかのトーク番組で、カレンさんは明るいだけでなく、非常に聡明で心優しい方ということを知り、ますます好きになりました。

自分以外の誰かを大切にする気持ちを常に持っているカレンさん、一見、不思議なカレン語が並ぶレシピ本からも、優しさが伝わってきますよ。

朝の情報テレビ番組「スッキリ」でも、2週にわたって紹介されました。

近藤春菜さんが一人でカレンレシピを実践するのを、カレンさんがオンラインでつながって、レクチャーしながらというスタイル。

私は毎朝スッキリを見ているし、春菜さんもカレンさんも大好きなので、楽しく視聴しました♪

不思議な魅力ある滝沢カレンさんの料理本、ぜひ読んで実践してみてくださいね!

ABOUT ME
ひらり
ひらり
40代の子育て主婦/幅広い趣味や経験を生かした実体験を元に、自分にしか書けない記事や、生活に役立つ情報をまとめています/ほっこりできる情報を発信中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です