お取り寄せ

メゾンカイザーの通販は?パンのおすすめや口コミ評判まとめ。レシピ本も紹介

メゾンカイザーの通販は?パンのおすすめや口コミ評判まとめ。レシピ本も紹介

メゾンカイザーは、雑誌やテレビで取り上げられることの多い、有名なパン屋さん。

本店はフランスにあり、バゲットとクロワッサンが美味しいと評判ですね。

食べ放題ができるレストランやカフェスタイルの店舗もありますが、デパ地下でテイクアウトだけできる店も増えてきました。

とはいえ、なかなか買いに行かれない人もいますよね。

メゾンカイザーのパンを通販でお取り寄せする方法や、店頭で販売しているパンの口コミ評判まとめ、レシピ本&自分で作りたいときの強力粉を紹介します。

 

メゾンカイザーを通販でお取り寄せする

「週末お届け便」

【メゾンカイザーネットショップ限定商品】メゾンカイザー週末お届け便(販売ページ)

価格:4,200円(税込)

配送料:全国一律 500円+冷凍配送代 200円

購入方法:毎週 月曜~日曜に注文受付 → 翌週 金曜発送

【週末お届け便 セット内容(7種類8個)】

 ・クロワッサン(2個)
 ・バゲットモンジュ(1本)
 ・パン オ フロマージュ(1個)
 ・デリスブラン(1個)
 ・パン オ ノワ(1個)
 ・イチジクのパン(1個)
 ・抹茶と柚子のパン(1個)

メゾンカイザーで人気のパンが入ったセット商品なので、すぐ売り切れてしまいます。

受付が始まる月曜日に注文するのがおすすめ!

 

ほかにも、メゾンカイザーネットショップ限定の糖質パン(冷凍)も、通販で購入することができます。

オリジナル紅茶や、フランス製のコンフィチュール(ジャム)、メゾンカイザーのパンレシピが掲載された本や、タンブラー・トートバッグなども一緒に購入可能ですよ♪

 

メゾンカイザーのパンでおすすめは?口コミ評判まとめ

この投稿をInstagramで見る

クロワッサン@maisonkayser_japon 久々に仕事で名古屋へ!! 街が久々過ぎて、少し歩いただけで、息切れと緊張のせいか、冷や汗と本当の汗が止まらない一日。 一人焦りながら移動する姿は、名古屋に溶け込めてない感じがしてなりません(笑 隙間時間に、行ってみたかったパン屋さん メゾンカイザーJR高島屋店にて購入(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) パリに本店を構えるメゾンカイザーParis! 天然酵母を用いてフランスの伝統的な製法で 焼いていると知って、興味津々! これは一度食べてみなくてはと思いを寄せて 行ってきました❤パン屋さんだけ寄って、 すぐに仕事…夢と現実を数分で 切り替えなくてはいけない、目まぐるしく、 忙しい一日でした(笑 家を出て、ビルが立ち並ぶ姿を見たこと。 当たり前だった事が今は、当たり前に感じない貴重な時間と感じたかな。 6月から小学校も保育園も始まり、徐々に以前の生活に戻っていけるように願うばかり。 stayhomeで、感じれた大切な時間を これからの生活に全力で活かして行けるように仕事も家事もパン作りお菓子作りも楽しもう それでは、早速頂きまーーす * * * #メゾンカイザー #名駅パン屋 #酵母 #酵母作り #名古屋パン #酵母パン #自家製酵母 #パン活 #パンスタグラム #手作りパン #パン好き #ガスオーブン #クロワッサン #花のある暮らし #ベニバナ #手作りスイーツ #おうちカフェ #クッキングラム #ジェニックフード #おうちフォト #手作りおやつ #手作りデザート #フーディーテーブル #おやつの時間 #maisonkayserparis #Croissant #foodstagram #foodpic #foodstyling

坂倉 有里(@sakakurayuri)がシェアした投稿 -

 

メゾンカイザーのレシピ本を紹介、強力粉も購入できる

メゾンカイザーのパンを家でも作れるようになるレシピ本です。

パン作りに必要な道具から、パンの基本、バゲットやクロワッサンなどをはじめとした95のレシピが、写真付きで掲載されています。

 

メゾンカイザー店舗で、実際に使われている小麦粉(準強力粉)は、だれでも買うことができます。

ただし、一般的なパン作りでよく使われる強力粉ではなく、準強力粉なのでご注意ください。

準強力粉は、フランスパンやバゲットを焼くのに、ピッタリの小麦粉です。

これで食パンを焼くと、外側がフランスパンのようなパリパリとした食感になるので、お好みで使ってみてくださいね。

※家で普通のパンを焼きたいなら、強力粉がおすすめ

 

ホームベーカリー用のパンミックス。

材料は、ほかにドライイーストが必要になります。

「お店とまったく同じ味」とまではいきませんが、外はパリッ、中はもっちり食感に焼きあがります。

 

メゾンカイザーのまとめ

メゾンカイザーは、テイクアウトのデパ地下でしか購入したことがありませんが、バゲット好き・クロワッサン好きなら、一度は食べてほしい美味しいパンです♪

ただ、店舗によってパンの美味しさが違うとも言われているので(!)、ベーカリーオーブンがある高輪本店や日本橋COREDOでも買ってみたいですねー。

あと個人的に驚いたのが、メゾンカイザーの木村周一郎社長は、あんパンで有名な木村屋総本店の創業家出身(創業者のご長男)ということ。

すでに揺るぎない大企業となった木村屋を継がず、フランス本店を立ち上げたエリック・カイザーさんと共に、メゾンカイザーを日本で展開した熱意がスゴイです。

フランス本場のパンを扱う店を、日本でここまで大きくするのには、かなり苦労されたそうで。

今の人気からは考えられないですが、美味しいメゾンカイザーのパンを食べることができて、パン好きとしてはとても嬉しいです。

ABOUT ME
ひらり
ひらり
40代の子育て主婦/幅広い趣味や経験を生かした実体験を元に、自分にしか書けない記事や、生活に役立つ情報をまとめています/ほっこりできる情報を発信中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です