ネットショッピング

Bloomeeはお花のサブスク。500円プランを実際に利用した感想

Bloomeeはお花のサブスク。500円プランを実際に利用したまとめ

家の中をパッと明るくしてくれる、お花のサブスクがあります。

紹介するのは、お花の定期便【Bloomee】

毎週、自宅に郵便でお花を届けてくれるサービスです。

郵便でお花が届くといっても、花はしおれたりしないのか、心配になりますよね。

実際にブルーミーを利用した感想や、どのくらいお花が持ったのかなど、たくさんのお花の写真つきで紹介します。

※サンプリングキャンペーンに参加させていただきました

 

ブルーミーの500円プランを利用

Bloomee

毎週(隔週でも可)金曜日あたりに、お花がポストに届くシステムになっています。

Bloomeeの選べるプラン

・体験プラン(500円/回)+送料250円……お花3本以上

・レギュラープラン(800円/回)+送料350円……お花4本以上

・プレミアムプラン(1,200円/回)+送料500円……お花5本以上

今回は、500円プランを利用した感想をまとめました。

 

お花はポストに届く

お花はポストに届く お花はポストに届く

とても可愛いパッケージ(12月だったのでクリスマス仕様)で届きました♪

開ける前からワクワク。

ただ、郵便配達員さんが無理やりポストに入れようとした跡があり、ちょっとだけ箱がつぶれていて……

結果、ポストには入らず、マンションの宅配ボックスに入れられていました。

それでも箱が丈夫なので、中身は無事でしたよ~

Bloomee会員登録時に、「宅配ボックスへの配達を希望」にチェックを入れると、宛名ラベルに「ポストに入らない場合、宅配BOXに入れてください」と印字されます。

配達員さんによっては、対応してくれます。

 

お花のパッケージを開封する

お花のパッケージを開封する

ミシン目に沿って箱を開けると、お花が紙に包まれて出てきます。

 

お花の説明が書かれた名刺サイズの紙

小さい紙に、今回届いたお花の説明が詳しく載っています。

この紙は写真だと大きく見えますが、実際は名刺大なので、字がめっちゃ小さくて、眼鏡なしでは読めなかった老眼の私笑

 ・ハボタン……1本
 ・スプレーカーネーション……3本
 ・カスミソウ……3本

500円プランは3本以上とのことですが、3本というより、3種類って感じですね。

 

パッケージから取り出したお花

パッケージから取り出しました。

向かって左側にあるのは、お花の栄養剤です。

花瓶に水と一緒に入れて花を生けることで、花が長持ちしてくれます。

お花の栄養剤

お花の栄養剤の説明です(ピンぼけしててごめんなさい)

 

花の水揚げ作業

花の包み紙を開いたところ

花を包んでいた紙を開きました。

まだカーネーションはつぼみの状態です。

 

届いたお花を片手で持ってみる

届いた花を全部、片手で持ってみました。

サイズ感がつかめると思いますが、可愛らしい小さな花束になります。

 

花の根元についた保水ゼリー

花の根元には、保水ゼリーがついています。

これはキレイに流水で流しておきましょう。

つけたままだと、花瓶の水を吸水できなくなってしまいますよ。

 

花の茎を斜めに花ハサミで切る

保水ゼリーを流したら、花の茎を斜めに切ります。

キッチンバサミでも切れないことはないですが(普通の紙を切るハサミだとかなり難しい)、私はお花用のはさみを使っています。

力もいらず、茎をつぶさずキレイに切れるので、花が長持ちします。

花瓶に花を入れるとき、水につかってしまいそうな位置にある葉っぱも、取りのぞいておきましょう。

 

お花を花瓶に飾る-1日目(届いた日)

お花を花瓶に飾る-1日目(届いた日) お花を花瓶に飾る-1日目(届いた日)

用意した花瓶の大きさ

・高さ10センチ×直径4センチ

・満水まで入れて65ml
 (お花の栄養剤を入れるなら、水は60mlくらいまで)

片手で包み込めるくらいの、小さい花瓶です。

写真の通り、500円プランなら、この小ささの花瓶でちょうどいいくらいの花束感。

これより大きい花瓶にすると、束感がなくなって寂しく見えるかも。

 

また、届いたばかりなので、スプレーカーネーションが、ちょっと元気ありません。

つぼみの状態で、しおれそうになっていますね。

でもこのあと、しっかり復活するので大丈夫です!

もし、届いた花が傷んでいたら

届いた花が折れていたり、枯れていたら、品質保証制度が使えます。

新しいお花を再送してもらうか、次回分無料の対応をしてもらえます。

 

お花の経過-4日目、キレイに咲きました

お花の経過-4日目、キレイに咲きました お花の経過-4日目、キレイに咲きました お花の経過-4日目、キレイに咲きました

先週金曜に届いたお花(スプレーカーネーション)が、4日目の月曜日には、キレイに咲きました!

届いた初日は、元気がなかったので心配しましたが、ちゃんと水を吸ってくれたようでホッとしました。

部屋の中でお花の半径1メートルくらいのところにいると、甘い香りも感じられます。

3種類の花のチョイスがセンス良くて、部屋の中がパッと明るくなりますね♪

 

ちなみに、3日目に水を変えています。

お花がとても水をよく吸ってくれるので、花瓶の中の水が1/3くらいまで減っていました。

その際、自宅にあるお花の栄養剤を入れています。

 

お花の経過-5日目

お花の経過-5日目 お花の経過-5日目

天気が良かったので、ベランダで撮影しました。

が、日差しが強すぎて、せっかくの美しいスプレーカーネーションの色が上手く出せず……

 

お花の経過-8日目

お花の経過-8日目

先週金曜に届いてから、次の金曜日がやってきました。

定期配送なら2回目が届く日になりますが、まだまだお花は元気です。

この日も水を変えています(栄養剤入り)

 

お花の経過-11日目

お花の経過-11日目 お花の経過-11日目

なんと11日目でも、写真の通りキレイな状態でビックリ!

この感じだと2週間は持ちそう。

季節的なものはありそうですが(夏は温度が高いので花も傷みやすい)、冬なら隔週配送でもいけるかも? と感じました。

お花の経過-11日目

ハボタンは、9日目くらいから、はらはらと葉(花びら?)が落ち始めています。

 

Bloomeeのお花の評判は

インスタには、Bloomeeの定期配送を頼んでいる人がアップする、オシャレな写真がたくさんあります。

ディスプレイの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

インスタで話題!【Bloomee】

 

Bloomeeの解約方法や一時的にお休みするには

サブスクで心配なことナンバーワンは、「もしやめたくなったとき、すぐにやめられるか?」じゃないでしょうか。

Bloomeeの定期配送サービスの解約について、調べてみました。

Bloomeeの解約

初めての注文から4回届いたあとなら、解約が可能。

4回届く前でも解約はできるが、その場合、4回分の代金から、利用した回数の残り分がすべて解約料となる。

4回(だいたい1か月分)利用すれば、解約料なしで解約できますよ。

ただ、お花が傷んでいたときの保証制度もあるし、旅行などで家を空けるときは、事前にネットから、手軽に一時休止できるシステムがあります。

「解約しよう」と思う前に、ちょっと考えてみるのがいいかもしれませんね。



 

Bloomeeの感想まとめ

今回は無料でお試しをさせてもらいましたが、とにかくお花が長持ちすることにビックリ!

普段、自分では選ばないようなお花が送られてくるのも、毎回パッケージを開ける楽しみにつながり、ワクワク感があって嬉しいですねー♪

在宅のまま、お花を買いに行く手間も省けて、でも毎日お花がある生活が実現できちゃいます。

わが家もいつもお花を飾っているので、ぜひ今後も利用し続けたいと思える、お花のサブスクサービスでした。



ABOUT ME
ひらり
40代の子育て主婦/幅広い趣味や経験を生かした実体験を元に、自分にしか書けない記事や、生活に役立つ情報をまとめています/ほっこりできる情報を発信中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です