毎日が便利になる情報 PR

ひきだしポーチの大小姉を使ってみた。サイズ比較と使い方まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ひきだしポーチの大小姉を使ってみた。サイズ比較と使い方まとめ

ほぼ日手帳が販売している、ひきだしポーチ3種類を比較して、レビューをまとめました。

実店舗での販売が限られているため、ネット通販を検討している人が、気になる部分を検証しています。

もし、「こんなものは入る?」という疑問があったら、できる限りお答えするので、気軽にコメントくださいね。

ちいさいひきだしポーチ、おおきいひきだしポーチ、ひきだしポーチ・姉について、サイズ比較や使い方などをまとめました。

ひきだしポーチ3種類のサイズ比較

ひきだしポーチ3種類のサイズ比較

ひきだしポーチ3種を並べてみました。

以下、公式情報であり、いずれも若干の個体差があります。

(大)おおきいひきだしポーチ公式

サイズ:横 270 ×縦 208 × 厚さ 20mm(引き手 35mm)
重さ:260g
主な素材:(表側)綿/(内側)ポリエステル

(中)ひきだしポーチ・姉公式

サイズ:横 215mm × 縦 130mm × 厚さ 25mm(引き手125mm)
重さ:163g
主な素材:(表側)綿/(内側)ポリエステル

(小)ちいさいひきだしポーチ公式

サイズ:横 117 × 縦 208 × 厚さ 20mm(引き手110mm)
重さ:80g
主な素材:(表側)綿/(内側)ポリエステル

 

ひきだしポーチ布地アップ(ブラック)

私が持っているポーチの色は、すべて「ブラック」です。

手触りはサラサラとしていますが、しっかりとした生地(綿)

黒色ということもあり、ホコリがつきやすく、目立ちやすいです。

写真で見るとちょっと重く見えますが、実際に持ってみると、悪目立ちする黒ではありません。

ファスナーがゴールド色なのと、内側の生地(ポリエステル)がベージュと明るめなのもポイントです。

ひきだしポーチを購入するなら

ひきだしポーチ ほぼ日ストア(公式)

ロフトネットストア

・ロフト店舗 → 店舗一覧

 

一番おすすめなのは、ひきだしポーチすべてのカラーやデザインが揃っている、公式のほぼ日ストアです。

公式以外では、ロフトネットストア・ロフト店頭での販売がありますが、一部のカラーとデザインのみ取り扱いとなるのでご注意ください。

 

おおきいひきだしポーチ

おおきいひきだしポーチ表裏 おおきいひきだしポーチ内側 おおきいひきだしポーチ説明書

 

おおきいひきだしポーチにほぼ日手帳カズン

おおきいひきだしポーチには、 ほぼ日手帳カズン(A5サイズ/A4の半分の大きさ)も余裕で入ります。

カズン用カバーよりも収納力が高いので、ペンやマスキングテープ・シールなど、小物をたくさんまとめておきたい場合におすすめです。

 

おおきいひきだしポーチにほぼ日手帳weeks

逆に ほぼ日手帳weeks には、大きすぎます……

ほぼ日手帳weeksなら、次に紹介する「ひきだしポーチ・姉」がピッタリですよ。

 

ひきだしポーチ・姉

ひきだしポーチ・姉表裏 ひきだしポーチ・姉内側 ひきだしポーチ・姉説明書

 

ひきだしポーチ姉にほぼ日手帳weeksはピッタリ

公式にも記載があるとおり、ひきだしポーチ・姉には ほぼ日手帳weeks がピッタリと収まります。

ペンや小物類も一緒に入れることができるので、weeks用カバーがいまいちだな……と感じているなら、姉がバッチリ!

私も今までweeksカバージプシーをしてきましたが、「ひきだしポーチ・姉」に乗り換えました。

とても使いやすいですよ。

ほぼ日手帳weeksのカバーおすすめ。使い方や代用品を紹介します
ほぼ日手帳weeksのカバーおすすめ。使い方や代用品を紹介しますほぼ日手帳weeksのカバーには、たくさんの種類があります。公式で販売されているものは高価なものが多いので、買う前に迷うことも多いですね。ほぼ日手帳weeksのおすすめカバーや使い方、毎年買い替えて実際に使ってみた感想をまとめました。...

 

ちいさいひきだしポーチ

ちいさいひきだしポーチ表裏 ちいさいひきだしポーチ内側 ちいさいひきだしポーチ説明書

 

ちいさいひきだしポーチにweeksは入らない

公式にも記載がありますが、ちいさいひきだしポーチに ほぼ日手帳weeks は入らないので、注意してくださいね。

 

ひきだしポーチ3種を手に入れたわけ

ほぼ日手帳アンケート2019の当選通知
実はこの3つのひきだしポーチ、ほぼ日手帳チームさんから贈られてきた当選グッズなんです!

「ほぼ日手帳2019アンケート」をツイッターで募集していたため、私のほぼ日手帳の使い方が少しでもお役に立てれば……との思いで回答したところ、なんと当選となりました。

アンケートには、個人的に思うことをストレートに記述したので、手帳担当の方にとっては嬉しくない意見も多々あったと思います。

でも、そういったネガティブな意見もきちんと読んでくださり、こうして豪華なひきだしポーチセットまで贈ってくださり、本当に嬉しかったです。

ほぼ日手帳を長年愛用しているユーザとしては、ますます離れられなくなりました!

ほぼ日手帳の主婦の使い方。書き方とルールは?便利なペンのおすすめ
ほぼ日手帳の主婦の使い方。書き方とルールは?便利なペンのおすすめほぼ日手帳のオリジナル・カズン・weeksを10年以上使ってきた主婦が、ほぼ日手帳の使い方や書き方、おすすめのボールペンをはじめとした文房具を主婦視点で紹介します。ほぼ日手帳を買うかどうか迷っていたり、買ったはいいけど何を書き込めばいいのか悩んでいる人は必見です。...

ほぼ日手帳ユーザにとって、興味深い商品開発を続けてくれるほぼ日スタッフの皆さんには感謝しかありません。

これからも、ほぼ日手帳とともに、毎日の生活を充実させていきます。

ABOUT ME
ひらり
40代の子育て主婦/幅広い趣味や経験を生かした実体験を元に、自分にしか書けない記事や、生活に役立つ情報をまとめています/ほっこりできる情報を発信中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。